■■■ 風景写真.com 「写真談話掲示板」 ■■■

ご訪問ありがとうございます。お気軽にご投稿ください。

投稿用PASSは半角で 5531 です。

Post a New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ97KB以下( jpg, jpeg )
 Pass
投稿用PASS


彩雲の一種?
EXCLUSIVE   
初めましていつも八千穂高原情報を参考にさせて頂いています。

ひょんな事から伯父さんと珍しい気象現象を目撃しました。

オリンパスの投稿サイトにアップしましたので宜しければ見て下さい。

http://fotopus.com/index.html/module/MyFotoPus/action/MyFotoPusDetail/mem_cd/2008080300000110663
Date: 2012/06/02/10:55:37   [664]
IP: 219.98.147.194

Re:彩雲の一種?
井出  
EXCLUSIVEさん、こんにちは。

いつも高原情報を見ていただきありがとうございます。Webのギャラリーを拝見しましたが素晴らしい四季の作品がいっぱいですね。さて、珍しい気象条件の作品ですが見つけることができませんでした。お手数をおかけしますがサイズを縮小して投稿していただけませんか?
Date: 2012/06/04/09:12:32   [665]
IP: 220.254.0.4

Re:彩雲の一種?
EXCLUSIVE  
井出さん こんにちは!

昨日はこもれび山荘を訪問して作品を見せて頂きました。645D4000万画素の自然感は凄いですね!

例の投稿サイトは「もっと見る」→「新着順」とクリックすると最新画像「初夏の野辺山高原:気象編」に掲載しました。

農作業をさぼってきた?伯父さんと情報交換をして帰り始めたら「彩雲?」と撮り始めました。

>サイズを縮小して投稿していただけませんか?

重複投稿したのが画像アップが上手くいかなかったためで上の手順でご覧下さい

今後とも宜しくお願いします。
Date: 2012/06/05/09:51:05   [668]
IP: 219.98.69.3

Re:彩雲の一種?
オノデラ   HOME
ご情報ありがとうございます。
Date: 2017/08/08/20:32:06   [673]
IP: 106.187.101.199



久しぶりに
MINAMI SIMAO   HOME
井出さん こんばんは
何年かぶりに空の写真を撮ってみました。
Date: 2010/10/17/19:53:48   [661]
IP: 218.43.175.83

Re:久しぶりに
井出  
レスが大変遅くなってしまいました。
今年もこうした入道雲の季節になってきましたね。ただ、ゲリラ豪雨だけは勘弁ですね。
Date: 2012/06/04/09:13:33   [666]
IP: 220.254.0.4



山の写真
amaya  E-Mail 
山の写真が好きで、下から上から撮っています。
写真を撮っていて、常に感じる事があります。自分で撮って自分で満足している分には何も問題はないのですが、自分が撮った写真をどなたかに見ていただく時のことです。

自分が山に登った。
登ったからこそ見られる風景があります。
その風景の美しさに感激してシャッタ−を切ってくる訳です。
家に戻り、撮った写真を見てみます。その時の事を思い出しながら、うっとりと見とれる訳です。
ところが、それを人様に見てもらおうとすると・・・、
「山に興味を持つ方なら、写真に興味を持ってもらえるかもしれないが、そうではない方にとってこの写真は・・・(ふぅぅん、只の山じゃないか。それがどうしたの?」と言われてしまうような気がしてなりません。
自分では「これはいいかもしれないよな・・。」と思っても、見てもらえる場所に持って行く勇気がでません。
山に特別な興味を持っていない方にも見ていただけるような「山の写真」の必要条件(言い方が変かもしれませんが)てどんな事なんだろうといつも考えてしまいます。
Date: 2010/10/11/09:48:45   [660]
IP: 118.157.118.68

Re:山の写真
井出  
確かに山岳写真はその苦労は並々ならぬ物があります。ただ、作品からそれを判断するのは難しく作品がすべてです。近年テレビやカレンダーなどでも素晴らしい写真が見れるので感覚が慣れっこになっている面もあります。ただ、写真には記録という大切な使命もありますので記録写真と芸術写真の両方を取り分けると良いでしょう。当Web写真教室はそんな指導をしています。
Date: 2012/06/04/09:16:36   [667]
IP: 220.254.0.4



ペンタックス645デジタル発売
井出  
本日、ついにペンタ中盤カメラ利用者にとって待望の発表がありました。

【PENTAX 645D】中盤デジタルカメラ

・44×33mm 4,000万画素のコダック製CCD
・ローパスフィルター無し解像度重視
・連写速度は秒1.1コマ RAW時約13コマ JPEG時約15コマ。
・画像処理エンジンPRIME供14bit処理
・ISO200〜1000。拡張設定100−1600可能
・レンズは以前のPENTAX645用が利用可能
・視野率約98%
・SD SDHCカードのダブルスロット
・背面ディスプレイは3型の92万画素
・超音波振動による撮像素子クリーニング機能搭載

価格は大方の予想では100万円を切るのは難しいだろうと言われていましたが何とほぼ以前のセンサー代と同じくらいで出してきました。オープンですが実売80万円前後と言う今までの予想を遙かに覆す価格です。ペンタさん、がんばってますね。発売は5月中旬予定だそうですが風景写真ユーザの乗り換えがかなりあるように思います。月産500台と少ないので初めは品薄が続きそうな気がします。CCDセンサーもダルサ製かと思っていましたが昨年11月に発表されたばかりのkodak製KAF-4000で評判もまずまずです。いよいよ中盤デジタルが一般ユーザに手が届く時代になりました。原寸のサンプル画像が楽しみです。
Date: 2010/03/10/16:59:42   [657]
IP: 220.254.0.4



京都ふぉとぐらふ
わたなべたかし  E-Mail 
 まだ風景写真2年目の青二才ですが、今日から 一つよろしく御願いします。 感性で撮った作品です。
Date: 2009/08/17/21:24:33   [650]
IP: 119.242.210.165

Re:京都ふぉとぐらふ
井出  
わたなべさん、こんにちは。とても綺麗な写真ですね。私の地元の白駒池の原生林でもこのような光景が見られます。左上のピンクの花のボケがとても良い添景になりました。正方ファーマットがばっちり決まった作品ですね。こちらこそ、よろしくお願いします。
Date: 2009/08/18/08:19:02   [652]
IP: 220.254.0.4



こんにちは
まさき  
はじめまして、撮影地を探していたらここのホームページにたどりつきました。
せっかくなので1枚貼っていきます。
昨年昇仙峡に行った時に撮影したものです。
Date: 2009/07/03/10:45:51   [645]
IP: 114.158.119.50

Re:こんにちは
井出  
まさきさん、この度は訪問ありがとうござます。そして、カキコまでして頂き感謝感謝です。昇仙峡って山梨でしょうか。ここは紅葉がほんとに綺麗ですね。
Date: 2009/07/03/11:15:54   [648]
IP: 220.254.0.4



釧路湿原
くろ   HOME
キラコタン岬からの釧路湿原です
Date: 2009/05/10/15:06:27   [644]
IP: 60.33.11.60

Re:釧路湿原
井出  
こういう高いところから見渡せると撮影しやすいですね。ほんとに自然の雄大さにはただただ驚かされます。
Date: 2009/07/03/11:14:40   [647]
IP: 220.254.0.4



函館の夜景
くろ   HOME
函館山からの夜景です
Date: 2009/05/10/15:00:56   [643]
IP: 60.33.11.60

Re:函館の夜景
井出  
くろさん、北海道はいいですねぇ〜。風景写真の聖地みたいなところですものね。この夜景は私も昔一度だけ見たことがあるはずですが記憶に残っていないんですよ(涙)。ほんとに綺麗です。
Date: 2009/07/03/11:13:43   [646]
IP: 220.254.0.4



これは
湯けむり  
なに白鳥なのでしょう?お教え下さい。丹頂と思って撮っていました。
Date: 2009/01/22/19:02:05   [640]
IP: 118.18.194.187

Re:これは
井出  

湯けむりさん、これは白鳥でコハクチョウだと思います。私も信州安曇野で毎年撮影しています。あと、山中湖などにはオオハクチョウもいますよ。丹頂はツルの仲間でコハクチョウよりは大きいですね。雄の頭頂部は赤いのも特徴的です。コハクチョウでも羽を広げると2m近くあるようです。頭の近くを飛んでいくと羽ばたく音が聞こえてきますよ。
Date: 2009/01/22/20:26:16   [641]
IP: 202.247.229.246

Re:これは
湯けむり  
有り難う御座いました。
Date: 2009/01/23/16:39:27   [642]
IP: 118.18.194.187



たんちょう
くろ   HOME
たんちょうは鶴居村で見られます
Date: 2008/12/02/22:00:01   [638]
IP: 123.216.233.75

Re:たんちょう
井出  
くろさん、タンチョウが近くで撮影できて羨ましい限りです。私も車で一時間半ほどのところにコハクチョウを撮りに行くのが毎年の楽しみになっています。動く被写体は難しいですがお気に入りが撮れたときの喜びはなお一層うれしい物です。
Date: 2008/12/04/11:31:21   [639]
IP: 220.254.0.4



現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


< HOME >
061997
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)BBS version 1.23