風景写真.com 「News」

空から白い物が降りました。


佐久穂町の今朝11月12日(日)は朝から北八ヶ岳方面、特に大河原方面は真っ白に雪景色でした。冷たい風にのにってチラホラ白い物も舞っていましたがお昼頃に突然外でパラパラ音がするので見てみるとご覧の通り凄いアラレ状の雪がイッパイ降りました。いよいよ冬将軍到来ですね。これから霧氷も楽しみです。今朝はどこかで霧氷の声も聞かれたかもしれませんよ。
2006年11月12日(日) No.160 (出来事)

春を感じます。


今日、ヤチホドットコムの八千穂高原情報を更新しました。八千穂高原もいよいよネコヤナギなどが芽吹いて春を感じます。何と言っても八千穂レイクの氷が全面張っていた物が一週間で跡形もなく溶けていたのには驚きました。国道299号のレストハウス「ふるさと」から茅野までの麦草峠も来週19日(水)には通行可能になります。その前に明日自転車レースツールド八ヶ岳も開催され400名以上の参加者が健脚を競います。ただ、明日は午..
続きを読む
2006年04月15日(土) No.8 (出来事)